ディズニーアルバム

ブログを見ていただきありがとうございます。大好きなディズニーの思い出を綴っています。



1年前の今日

去年は、ミシカのラス日でした。
今日みたいに雨で・・・でも奇跡のように雨が止んで最後を観れました。

ラス日のミシカ写真は一枚もありません。
ギリギリまで迷ってビデオで撮りました。

でも、はじまる前にちょっと撮ってたんだ。
対岸の、一緒にミシカを見送ったゲストさん。

20140907-IMGP2308a.jpg


20140907-IMGP2310a.jpg

船や要塞にもたくさんのゲストさん。
私もハーバーを囲むひとり。


ミシカ終わった後、少しお茶をして外に出たら、
夕闇に包まれていました。

20140907-IMGP2319a.jpg

なんだかもう、懐かしい感じがするアメフロの写真。

20140907-IMGP2322a.jpg


今日は
新しいハロウィン情報に楽しみな気持ちや、
ミシカのラス日を思い出したり、なのでした。

20140907-IMGP2324a.jpg






ミシカ

もうミシカをブログに書くことは無いかな、と思っていたけど、
まだアップしてない日のミシカがありました。

8月28日、雨バージョンのミシカです。

よく見ていた場所です。

IMGP1737 (1)d


雨は上がっていたけれど、泣きそうな空です。

IMGP1796 (1)d


IMGP1806 (1)d



IMGP1820 (1)d



IMGP1829 (1)d



IMGP1838 (1)d



IMGP1854 (1)d



よく、プルートはミッキーの視線を求めて、見つめていたなぁ。
この日ばっちり見つめ合えていたね^^

IMGP1888 (1)d



IMGP1891 (1)d



バタフライさん。

IMGP1920 (1)d



IMGP1895 (1)d



IMGP1900 (1)d



ミッキーの最後のご挨拶がいつも楽しみでした^^

IMGP1928 (1)d



IMGP1937 (1)d



いつもミシカの記事は、ミッキーで終わっていたけど
ちょっと今回は違う写真で。


IMGP1885 (1)d

エリウスさんの愛です、


ミシカ、素敵なショーをありがとうございました。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログ村、ランキングに参加しております。
↑応援クリックいただけると嬉しいです♪



ミシカ最終公演の動画

動画のサイズ、小さくすることが出来て、
やっとフルサイズのミシカをアップできました!

けっこう落ち着いていたはずが、いざ始まったら撮影する手が震えてました^^;
深呼吸しながら、撮った記憶が・・。
自分の思い出のために撮った動画ですが、時間があったらどうぞ見てください。





終わった時は、意外と冷静で、感情的にはならなかったけど、
次の日から、ジワジワ寂しい気分になって
ハロウィーンに情報が変わっていくのに、ついていけない感じでした。

シーに行ったら、まだやってそうな気がしちゃいますが
ハーバー周辺の工事を見せ付けられると、現実をイヤでも感じますね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログ村、ランキングに参加しております。
↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ミシカ、最終公演見てきました

9月7日、レジェンド・オブ・ミシカ
最終公演を見てました。

オープンは5分アーリーの7時55分。
多分10分以内に、目的のアメフロに向かうスロープに着いたのですが、
やはり最前は、ホテル組がもうポジっていたので2列目。
そしてあっという間に、後ろにどんどん人が来て、3列目が形成されて、
場所によっては4列目も出来ていた感じです。
ハーバー周辺が人と傘で埋め尽くされていく様子は、すごいなと思う光景でした。
自分もその一部なんですけどね^^;

ミシカまで8時間半あったわけですが、
客観的その時間ってすごい長いと思うけれど、
全然そんなに待った記憶が無いのが不思議。
午前中は雨がけっこう降ってたので、雨辛いなぁとか感じたけど
ひとりじゃなかったし、同じミシカを待つ、周りの人の気遣いが優しかったり
居心地が良かったです。

いつまでも降り続くから、雨バージョンになっちゃうかな?と心配でしたが
最後にもう一度、完全バージョンで見る事が出来て良かった。
8年のうち、私がちゃんと見ていたのは最後の1年だけだったし、
ショーの全部を見る事は出来なかったけれど、大好きでした。

フル動画をアップするつもりでしたが、
なぜか全部アップ出来なくて、苦戦しています><
最後の3分ぐらいが、切れちゃうんです。
サイズが大きすぎるのかな?
というわけで、先にアップした神船部分だけ。





にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログ村、ランキングに参加しております。
↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

逆光ミシカ

1ヶ月前に見た、レジェンド・オブ・ミシカ、
ブログにアップしそこなっていた写真を少し。


可愛いドナちゃんのポジです。

IMGP9279 (1)c

あ、足細っ!って思わず、思ってしまった。


ダンサーさん。

IMGP0029 (1)d



IMGP0034 (1)d


逆光って、嫌いだけど、
羽根とか光を通して、きれいだったので
逆光も悪くないんだなぁと、思った日でした。

IMGP0038 (1)a


でも顔が暗くなっちゃうので、難しいですね。
設定で多少、工夫したのですが、カメラ難しい(汗

IMGP0071 (1)a



IMGP0119 (1)d



ミニーちゃん。

IMGP0176 (1)d


ミッキーの方が良い感じに光があたって
きれいに残せた♪

IMGP0189 (1)d


ミシカのラス日にもう一度見に行く予定ですが・・
最後は、動画で残すつもりなので、もう写真撮ることもないから寂しいな。

どうか通常バージョンがおこなえますように!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
ブログ村、ランキングに参加しております。
↑応援クリックいただけると嬉しいです♪




プロフィール

ハル

Author:ハル
年パス5年目になりました。
ショーやパレードを見る事が好き。
お気に入りキャラはチップとデール、ミッキーとミニー。
素敵なエンターテイナーさん達を見るのも好きです♪
Twitter @harudisney

当ブログ掲載画像の無断転載はお断りします。

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2Ad

/design by bitter Roc

